nanae917kawaiininaritai’s blog

可愛いになるための血まみれの戦い

自分にしか歌えない歌を歌うこと

7月2日の書きかけて眠ってた日記。

昨日の夜、歌のオーディションの番組を観ていた。

挑戦者が歌を歌ったあとに辛口審査員の3人が厳しい言葉を挑戦者にかけていた。

 

というとこまで書いてた。よ!

 

その歌のオーディション番組を見て思ったのは、歌が上手いっていうのは大事じゃないんだ!ってこと。

 

自分にしか歌えない歌を歌うって、

誰かの真似を超えなくちゃならなくて(好きな歌手の)、自分の滲み出ちゃう何かで、

自分にしかないって何だろう、むずかしいと思った。

 

歌で、うー♪とか、ふー♪とか、ららら〜♪とか、あー♪とか、

意味のある言葉じゃないフェイクの部分?があるけど、

審査員の先生が言うには

あれは言葉にならない心から漏れる叫びなんだって。

前からカラオケで、うー♪とか、ふー♪とかを心込めて歌うのは恥ずかしいなって思ってた。😸(笑)

 

それはアイドル道にも通ずると思ったんだ。

 

夏祭りののどじまん大会は、怖気付いて歌えなかった。

 

思ったよりちゃんとしたステージでお客さんもいて、夏祭りの会場、近所に響き渡ってしまう…怖い…やる、やめる、やる、やめる…

 

ってもったいないことしたよ。

 

一緒に行った友達は慣れた感じで曲をリクエストし、しれっと歌ってた。少し緊張してる表情だった😊

人を怖がらないで、やりたいことをやって、見てて気持ちが良い。

 

心のブレーキもったいない。

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20170817014939j:image

 

自称アイドル活動の一環として今日の自撮りを載せる。😸

 

薄化粧が好きだけど、薄化粧のままもう少しお顔を進化させたい。

濃いメイクも似合う合わないがあるよね。

 

すぐかゆく赤くなるのでファンデは塗らないことにした。肌に遭ってカバー力がある下地をさがしてる。

 

お高いデパートのコスメやドラッグストアに地道に通ってテスターであそんでいる。

 

長濱ねるちゃんのメイクのポイントを雑誌で読んだ影響で、

まつ毛を生やしたくてスカルプDのテスターをお店に通って毎日塗っている。

ほ、本当に効果があったら買う気持ちはある( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )💦

こころなしかまつ毛濃くなった気がする。

 

髪の毛をもうちょっと伸ばそう、栗色になりたいな〜。

 

お顔に革命を起こしたいな。

もうちょっと痩せて輪郭をしゅっと!うつくしく!させたい。

お顔の手術をした関係でコロコロローラーや刺激を与えることはできないから全体的に絞るのがよかろう。

(U⌒▽⌒#U)

 

今日は霧みたいな雨が降ってて寒かったねー

のおやすみなさい( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )