nanae917kawaiininaritai’s blog

可愛いになるための血まみれの戦い

140字じゃおさまらない気持ちがあるからここにずっと書いている

2017.08.02

かわいいになりたいブログ1歳おめでとう🎀

 

わたしが今日ツイートした言葉にいいたいことが詰まってるからそのまま載せる。

 

「年々忘れっぽくなっている
思春期の頃、その日一日を絶対に忘れたくないと思って毎日夜寝る前にどんなに眠くても日記を書いてた
いいことも傷ついたことも 日記帳に食らいついて書いた 寝るより忘れないようにするのが大事だった
どんどん忘れてあっけらかん😸としてきたよ(淋しくもある)」

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20170803031953p:image

 

と書いたけど、忘れられないこともある。

許せない痛み苦しみ悲しみ憎しみ情けなさ(あとなんだろう?さまざま)ぐつぐつ煮えたぎる。そういう記憶が再生され続けたら苦痛だ。忘れたフリすることも知恵だ。

あの頃の自分が見たら今のわたしどうかな?

少しは…好き?😸

自称アイドルなんだ。

 

日記に食らいついてた奈菜恵に言いたいのは、この先たのしいことしあわせなことも起こるよ。

どこに居たって消えたかったけど、どこに居たって奈菜恵は奈菜恵って事がわかったら、

どこに居たって面白がろうって思えたよ。

あなたは顔に傷のあるまま、鼻もオリジナルのままで綺麗になれる、恋だってするよ。

痛みや傷ついた経験に価値を見出してたけど、たのしいや面白いって素晴らしいよ。わざと傷つくのはいずれやめよう。

幸せになろうとしなきゃ幸せになれないよ。

あの頃は良かった、なんていう大人が大嫌いだって言ってたね。

あの頃は最低だったのにあの頃の奈菜恵が凛として優しくてかっこよくて大好きだよ。

日記帳はひとつも捨ててないけどまだ読めてないよ。

 

昔の自分へのラブレターみたくなっている。

 

2017.08.15

 f:id:nanae917kawaiininaritai:20170816015426j:image

写真フォルダを整理していたら冬の終わり頃の写真を発掘した。

 

誰もいない車両の中で自分の影を撮ってみた。

 

なんでも大事に思えてただの自分の影なのに撮った。

 

冬が春に移り変わって少し暖かくなるの嬉しいけど、

お別れは嫌だ…と思ってた今年の冬。

 

時間が流れていくのがもったいなかった。今もそう。

 

早く時間が流れてわたしの寿命来ないかな?って死んだ顔してた時もあったなぁ。

 

 

となつかしんでいる。

 

夏も、とってもたのしいよ。🌻 

 

わたしもいつかアイドルみたいに

 

「わたしを見つけてくれてありがとう!」

 

って言える日が来るかなぁ。

 

誰に向かって話しているんだろう。悲しくなる。