生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

明日はもっとたのしくなるよねって言ってあげたい

こんばんにゃー(U⌒▽⌒#U)

みなさん(あなたです😸)、元気ですか❓

わたしは今は元気です❣️

 

なので、長くなるかもしれないよ、

読みやすいよう工夫する👌🏻🌟

 

(工夫はしたつもりですがかなり長くなったよ😸💦💦💦)

 

 

今日はなぜかアクセス数がいいぞ!👏

まだ日付け変わって1時間15分しか経ってないのにもう24人も見てくれている…

わたしにしてはとても多くの人が読んでる手応えのある数字です🌻🍧😊

 

 

 

(なんで人に自分の気持ちを書いたことを知って欲しい読んで欲しいと思うのだろうね?

この欲求は何なのかな?😌😞)

 

 

 

普段人と話していて、

わたしは聞き役になることが多いんだけど、(たぶんね!🐰)

人は自分のことを聞いてもらえるのって嬉しいんだなぁって思う。

 

聞くのをがんばろうと思って

いい感じの質問やいい相づちを考えて

自分なりに一生懸命聞いていると、

相手が嬉しそうに話してるように感じて嬉しい。

 

でも人のエネルギーを受け取るのは知らず知らず自分の中で何かが重くなるから吐くのもしなくちゃで、バランスがむずかしいよ。

 

 

花火大会に行ってきたよ。

浴衣を着た!

青いギンガムチェックにお花(つばき?ぼたん?)の浴衣です。💙🌼

あとで自撮りしたのを載せるのでせっかくなので見てほしい😸

 

自分らしくない色を着たかった‼️

自分らしくない色だけどギンガムチェックは自分っぽい〜!と思ったのが購入の決め手だ、うんうん😸

なんだか自分のことが大好きみたいだね😸

(もちろん❣️自分のことを大好きになろうとしている途中だよ)

 

 

髪の毛もインナーカラーを濃いブルー&ちょっとだけパープルにしたり。(美容師さんが紫陽花色って名づけていたよ💙💜)

 

今はインナーカラー、ピンクなんだ。🎀

すぐ色落ちしちゃって淋しい…ので自分でピンク系のカラーバターを買ってみようかな❓

 

今はピンクも色落ちしてきてヤンキー風の色です😸😎(髪の色がヤンキーみたいだねって言われて、うれしいようなそうでもないような🤡(笑)でも派手好きでギャルも好きなんだ❣️)

 

どうでも良い話ってたのしいな〜と思いながら書いているよ🤗(わたしには重要なことや宝物だ)

 

ちょっと眠くなってきた…  

 

さっき言った浴衣着たときの自撮りを載せます‼️f:id:nanae917kawaiininaritai:20170730020718j:image

今日のベストオブ自撮り👏🏻

次、自撮りを載せるときは、もっと良い奈菜恵になっているはず

 

写真を撮ると「もうちょっと鼻が整っていたらなぁ…」

と思う自分が居て悔しく思うよ( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )それは自然なことだと思うけどね😊

 

形成外科の先生に経過見せに行かなくちゃな❣️

 

鼻の手術をして自分なりの綺麗に近づきたい気持ちと

今のままの大事なこの顔で生きていくんだっていう今のままの顔で人生に挑戦したい気持ちも、

どっちもある。

 

思春期くらいの

「今の自分じゃ駄目だ傷を消したい少しでも鼻を真っ直ぐにしたい、痛くても良くなるなら何度でも手術したいんだ」

っていう切羽詰まって居た頃とはずいぶん違う気持ちで嬉しいんだ❣️ 

 

 

ちなみに傷は徐々に目立たなくなったけど消えはしない。

中3まで傷は消えると信じていた。

自分のことながら思い出すと切ない😢思春期の自分を助けにいってあげたいくらいだよ

 

お鼻のことは説明が難しいんだけど、🌷

お鼻も顔の骨自体が曲がっていて(手術してない右側とは左右差がある)、

たとえば単純に鼻の骨を真っ直ぐにする手術をしても(実際にしたけど)、

地球には重力があるので🌏✨時間が経つにつれ傷のある左側に引っ張られる⬅︎⬅︎👧🏻ので

完全に真っ直ぐにはならない。

真っ直ぐな状態をキープできないということ。

 

もし今度手術をするとしたら、

じょ骨を鼻の骨に移植する手術をします。(決定ではないよ)

 

鼻筋が真っ直ぐに「見える」「馴染む」ような角度に骨を移植をする…

というのは

真っ直ぐにしても引っ張られるのだから、

ある程度、引っ張られるのを想定して工夫して結果的にベストな形にしてくれる…そんな感じ❣️

(わかるかな?手術の説明むずかしい😳)

 

やってみなくちゃわからないのでどう馴染んでいくのか…たのしみだ、やってみたい気もするな。

(じょ骨の移植orお鼻に脂肪を注射して左右差を整えるかの選択肢があるよ)

まだ手術は未定だよ🌟

 

 

入院生活はとても好きです。

手術して良くなれるし、身体が元気だし、入院に馴れているし、一人遊び得意だし、みんな優しいからね😊

入院食は(持参したおやつを食べなければ)健康的なダイエットにもなるよ

🍙入院大好きエピソードは、前の入院の記事参照です🍙

 

 

すっかり顔の手術の話に夢中になっていた…

あと、さっきの自撮りは落書きやスタンプ(わたしの心の中の怒りを表している💢等)に凝ってみた😸

 

 

まだ話し足りないから書きます😸←この猫の憎めないにこにこ顔が大好き💕

 

 

うむ。

自撮りしてみた感想はね、ほっぺたの丸みと赤みが気になった…🍎

 

自撮りやアプリの加工に馴れると誰かが撮ってくれたふとした瞬間の写真は本当にびっくりする 😨😱😳

 

もっとこうだったらいいなぁってのは誰にでもあるよね〜

お肌の為になるべくご機嫌に生きようねと思ったよ

顔をしゅっとさせる為の顔を上向きにして舌を出す体操をさぼったのでまたコツコツやってこう…

ある人気俳優がこの小顔体操を紹介していましたよ

 

お肌の為に質の良い睡眠とりたい💜😴

寝付きがすごく悪くて夜ふかしが多いよ

お肌のゴールデンタイムと呼ばれる夜10時から深夜2時が一番活動的だもんな

 

化粧品はね、使うことでかゆみやかぶれや赤みを引き起こすのもあって、合うのを見つけるのなかなかむずかしいんだよ

 

美容の悩みになっちゃったね( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )

 

 

読んでる人はたのしめているのかな❓

わたしはたのしい(U⌒▽⌒#U)わい

かれこれ1時間半は書いているよ

 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20170730031029j:image

画像をご覧くださいの時間😸

ピーチ味のピカピカソーダとピンクのチョコバナナ❣️

色に迷ったらピンクを選ぶよ。

 

 

もしもアイドルグループに所属してそれぞれ担当する色があるなら何色がいい❓❗️

わたしはピンク😸🎀🌻💖🎀❣️

(やっぱりな!!!😏と思ったかね?)

しかも【甘ったれピンク】というキャッチコピーみたいなのも考え済みだよ。

ラベンダーもいいなぁ〜と思う💜

淡いピンクが混ざっていてさらに水色を混ぜた憂うつな感じだよね。優しい色がいいな、妄想 しちゃうなぁ。💭💭💭💭

 

 

あと話したいことは〜

オリジナルの顔文字を考え中なんだ

(U⌒▽⌒#U)と( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )をたまに使っていたけど、

 

( (  ˘  .    ˘( )⊃ ) 

これの元祖はおもちエイリアンで

 

(U⌒▽⌒U)

これの元祖はバンもんの恋汐りんごちゃん

 

なのです。

 

それに#をつけていたんだ。

 

( (  ˘  .    ˘#( )⊃ )(U⌒▽⌒#U)

#(ハッシュタグ)でわたしのお顔のチャームポイントである傷を表現している。

 

自分で創造して、パッと発信して、オリジナルになりたいっ

 

借りていてごめんなさい…の気持ちがある🙇🙇

もうしばらく使わせてください。

 

🌜今日はこの辺でおねんねタイムかなぁ…

🌛

 

3044文字

 

読んでくれてどうもありがとう

お話し聞いてくれてありがとう

(U⌒▽⌒#U) 

わたしはライブをやってみたいです 

寸劇みたいなやつもやってみたいです

 

 

⭐️スペシャルサンクス⭐️

りんご飴、じゃがバター、うずら入りたこ焼き、お祭り価格は高いぞのお茶、ピンクのピカピカソーダ、チョコバナナゆめかわなピンク!、フランクフルト、牛たん串…

 

…and YOU♡

 

っていうライブDVDのような終わり方をやってみたかった😸❣️💖

 

奈菜恵より