生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

♡ななえのわくわく入院1日目♡〜生まれたからには生きなきゃね地獄の底までたのしむぞ〜

お久しぶりです。ななえだよ。


昨日から入院してます。入院生活を満喫してます。旅行してるみたい。


何にも書いてない間も誰かが読んでくれていた。ありがたき。


今日は朝の9時から手術です。

顔の金属を抜去するよ😊


って言われてもわからないですよね。


鼻のあたりにチタン製のネジを3ヶ所埋めてあるんですけど、

最初は鼻の形を整えるために埋めたのですがもうその役割は果たし終えたことと

金属アレルギーを起こしている可能性があるから抜いてしまおうってことです。


金属アレルギーアレルギーなんです。


しかし、金アレと化粧品のパッチテストを受けたらチタンは大丈夫だった。


チタン製とはいえ何が混ざってるかはわからないからね!

ニッケルや金が混ざっているかもしれないからね!

顔のかゆみや赤みが治まるといいなぁ。。。


朝の9時から手術。

実感湧かないなぁ…。


これたまたま読んでしまった人、

今日の朝の9時になったらお祈りしてください💗👼👼👼


柔らかい食べ物を食べているよ。

 f:id:nanae917kawaiininaritai:20161120052307j:plain

手術前は常用食が良かったな…😭

おかゆを残したら食器を片付けにきたおばちゃんが梅干しやつくだ煮を大いに勧めてくれた。優しい…。

売店でお母さんにはちみつ梅干しを買ってもらったよ。


手術前はみんなの優しさをこれでもかというくらい感じる。


今まで自分なりにやってきた良いことの貯金が貯まってて、今はそれを切り崩して生きているのかな?

そんな気がするよ。

毎日、幼稚園か小学校の低学年の頃みたいにたのしくて笑っているよ。

(でも、毎日しにたいって言ってる。よわい。)

また可愛いポイントや良いことの貯金を貯めてもっともっと幸せになるんだ。

スーパーポジティブ。

手術が終わって顔の腫れが治ったらまた秋葉原で働けるように動き出す予定だよ。

飢えが満たされそうになって秋葉原の夢をときどき置いていってしまいそうになる。

ここで満足してはだめだ!

感謝はしても満足をしてはいけないよ。

まだ夢を叶えていないよ。

今まで優しかった大好きな人たちに恩返しがまだできてないよ。

手術を受けさせてもらえてベットに眠れてごはんも食べれて友達も家族も会いたい人もいる。

病室からの眺めが良い。

東京タワーが見える。お台場の観覧車も。

晴れたら富士山も見えるんだって。

贅沢〜(*´∇`*)


入院生活はたった2泊3日だけど

たのしむぞ!

可愛い看護師さんを見つけた。

友達できないかな?


今日、この子たちみんなで寝た。見える?

f:id:nanae917kawaiininaritai:20161120054405j:plain

左から一年前のトロのお誕生日イベントでお母さんに買ってもらった大好きなトロに

うさぎのアイマスクちゃん。(3コインズにて購入した。誰がおそろいにしないか?)


友達が手術うまくいきますようにって意味を込めてプレゼントしてくれたイギリスの兵隊☆守護神ピカチュウ


つづいては、UFOキャッチャー界を侵略したおもちエイリアン5才の水色兼ミントグリーン。メルカリで600円で入手した。


大事な牛のモー太。片腕はわたしのせいでとれて治療中だよ。痛くしてごめんね。


枕元の丸い鏡は友達が自分でやってるブランドの手鏡だよ。自慢だよ。

Drink meの手鏡。お守りとして持ってきた。


みんなに守られている!


空がいつの間にか明るく変わってきたよ。

まもなく夜が明けますよ。

今日は晴れるのかな?


手術がんばってくるね。

みなさんもたのしい一日、そこそこの一日、だめだめな一日を送って地獄の底までたのしく生きてください。(何様かな)

生きよう。

また書くからまた読みにきてね。


どやっ 

f:id:nanae917kawaiininaritai:20161120060510p:plain

いや〜

手術したらもっと可愛くなっちゃうね。

もしも誰も可愛いって言わないなら自分で言ってあげよう。

誰かに可愛いって言ってもらえるの待ってるんじゃなくて、自分で言ってあげたいし、 人の可愛いにも可愛いって言える心になりたいね。


はい。綺麗にまとまったよ。


(*´∇`*)


本当にがんばる。

お医者さん、お願いします。

手術は朝の9時からだいたいお昼まで。

お祈りよろしくお願いします。

また書く。また会いにきてね。ばいばい。