生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

バニラソルト🍨/ファーストラビット🐰/はったりやさん🔥

こんばんは。

昨日ブログを更新していないのにも関わらず沢山の人が読んでくれた。


9月6日に書いた記事が人気で嬉しい!


『決して甘くない いちごと わたしの覚悟』ってやつ🍓

書いてて胸が痛かったから誰かが読んでくれて嬉しいよ。わたしにとって大事なことが書いてある。コンプレックスどんどん晒していこう。無敵になろう。



今、友達の家に泊まっていて眠れないです。

人の家はわくわくして興奮します。

深夜2時40分

(↑昨晩書いた話)


2016.09.08

の出来事です。


寝坊する。

明け方に寝て、アラームを無視して、起きる時間がすごく遅れた。

友達の家に泊まりに行く準備をしてなくてバタバタと用意をする。

出発。

午後に作業所に到着。

仕事する→煙草吸う&話す→仕事に戻る


喫煙所の景色はわたしの青春(!)になるかもしれないね。


だって煙草をたのしく吸いながらとても大事な話をして大事な言葉をもらった。


わたしはひねくれてるんだ!と確信した言葉。


「わざと裏腹な気持ちを言葉や態度に出したり、行動に移して、自分や誰かを傷つけるのはやめようよ。」


大好きな人に死ねと言ってしまったり、

宝物にしてるおもちゃを壊したり捨ててきたわたしにはじわじわと痛く厳しい言葉だけど、

なんて優しい言葉なんだ!って思った。


ありがとうございます。優しい。😢

煙草吸っててよかったと思えた日🍨

(これを作業所の関係者が読まないことを祈る😊えへ。恥ずかしいから。)



作業所の帰り、友達に会う。

最近は、誰かに「元気?」って聞かれたら、「元気!」って答えられるようになった。

ちょっと嘘だし多少無理してるけど、元気になれた。

友達と念願の大好きな焼き肉を夜ごはんに食べる。ダイエット小休止。


さて💚友達の家に帰宅

DVDで『ズートピア』を観る✨

ヒロインの小さいうさぎのジュディ🐰が警官になりたいんだけど、わたしが誰かのアイドルになりたいくらい険しい道のりで重ねてしまった。ジュディは強くて賢くて可愛いんだぁ😍相方の詐欺師?のキツネのニックの過去に泣ける。ずる賢く生きるしかなかったのよね。

☝🏻明日早起きしなくてはならないから、この話はこのへんで。あっさりした感想しか書いてないけど良かったよ👏🏻✨


そのあとは友達の家で眠れず、明け方まで日記を書いて、ブログを書いて下書き保存。

💜

そして日付け変わって、今日です。

2016.09.09

友達は仕事へ、わたしは作業所へ。

解散👭また遊ぼうね💗


今日、睡眠不足で憂鬱なわたしは作業所で苛々していた。

作業所では仲良く談笑しながら作業をすることが多い。

気分の浮き沈みが激しく(躁うつ病)、

とっつきにくい自分がすごく嫌なのだ。

(とっつきにくいって言われた。)


だったら人を求めないでお金で幸せになろうと思った。

この苛々も新しい可愛いワンピースを買えば癒されると思ったら頑張れた。

憧れのKatieのショップに遊びに行くところを想像した。

家族をハワイ旅行に連れてく自分を想像した。

今日のところは人に癒されるのは諦めて、

しっかりと働こうと思った。


淡々と好きではない仕事を誰かが必要とするから黙ってやる、そして対価を得るためにたのしくなくても孤独でも堪える。

ってかっこよさげなことを考えながら仕事してた。⚡️✊🏻🔥

今日は稼いだよ❣️


さて、夜☪

今日、作業所のあと歯医者に言ったの。

歯の神経を抜くことになりました。

麻酔の効きにくいわたし。


うっ😧⚡️⚡️⚡️💦


って、声が出るくらい痛い麻酔(神経のあたりを注射したから激痛)を打った時点で恐怖がピークに達しており、治療開始するのを先生に待ってもらった。

わたしは自分の想像上の痛み耐えられず…

😞

😣

😧

😭

歯医者から逃げた☺️


散々先生を待たせた挙句

「今日はやめます」

と言って逃げてきた。※お金は払った。


情けないし笑っちゃうよね😂

麻酔効かないってどうしたらいいの??💦


今日は、ほのぼのしてたね。

なんだか死にたくなっちゃって、孤独を気取ってしまい、仕事も集中できなくて、

悶々としてるときに物欲がわたしを救ったよ。

Katieのお洋服、お化粧品、ハワイ旅行、ライブ、アイドルのおっかけ、免許…

お金さえあれば。

仕事頑張ってお金を稼ごう、

お金使ってたのしくなろうってなった。


明日は形成外科だよ。

痛いことしたくない。

わたし、良くなれるんだろうか?

新たな治療法が見つかることを祈ってる。


最後まで読んでくれた人、優しいね。

良い土曜日を🍓⚡️⚡️⚡️