読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

nanae917kawaiininaritai’s blog

可愛いになるための血まみれの戦い

生まれた季節が大好きで 生まれた季節に出会った人ならちょっとは優しくできる気がする

2016.09.03

こんばんは。

9月3日のわたしのブログのアクセス数が101人だった。自分史上最高記録。

読者が1人できた。おめでとう。👏🏻💖嬉しい。奇跡だ。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20160904002541j:plain

金曜日の夜は夜遊び活動をしてきた。夕方の渋谷。


友達と夜ご飯を食べて、

タワレコリラックマカフェに行って🐻🍓

ブログ更新して(大事)、一晩中映画を観てた。


f:id:nanae917kawaiininaritai:20160904003029j:plain

岩井俊二監督の

リップヴァンウィンクルの花嫁』👰💍

を観ました。


💎あらすじ💎

主人公の皆川七海は派遣教員として働く平凡な優しい女の子。ある日、七海はSNSで結婚式相手をあっさり見つける。友達が少ないことから結婚式の出席者が足りず結婚式の代理出席をなんでも屋の安室行舛に依頼する。

新婚早々、結婚相手とトラブルになり、七海は家を追い出されてしまう。

苦行に立たされた七海に安室は奇妙なバイトを次々と紹介していく。バイト先で里中真白という個性的な女性に出会うが…。


👰💍


リップヴァンウィンクルの花嫁』を観るのは昨日で二回目。

今年の5月、引きこもっている最低最悪のどん底の時期にどうしても見たくて久しぶりに外を出て観に行った映画。

久々に外に出たときの感想は「眩しいなぁ」だった。駅まで向かうバスの中でそう思った。

外に出ることが怖くて仕方なくて、もう二度と外にでられないと思ってた。(それ言っても誰も信じてくれないけど。)

決死の覚悟で外に出て観に行った映画は最高だった。

綾野剛演じるなんでも屋の安室行舛という登場人物が特に好き。しばらく安室のことばかり考えていた。

DVD発売されたし買うかレンタルで観れるから観て。是非。


昨日は、舞台挨拶に岩井監督も来ていたの。チケットの裏にサインしてもらった。

✨😢


朝までずっとリップヴァンウィンクル三昧だった。

朝5時の渋谷は人が沢山居た。

薄汚れてるけどさっぱりして綺麗な朝の渋谷に全然溶け込めなかった。

帰り道、すれ違い様に笑われた気がした。

被害妄想なのか実際に笑われたのかは結局わかんない。誰かにそんなことないよ。笑われてなんかないよ。って言って欲しいだけなんだって気づいた。修行だね〜

f:id:nanae917kawaiininaritai:20160904011256j:plain

朝の渋谷をなんとなく撮ってみた。

良いことも嫌なことも何事も忘れたくない。

割と最近ある人に「自分の形跡を消そうとして何になるんだ」って注意された。

死にたがってた友達が「自分のこと忘れて欲しい」って言ってた。

わたしは「忘れて欲しくない」って思う。



しんみりしたからほのぼのする写真を見せます。

f:id:nanae917kawaiininaritai:20160904011946j:plain

作業所の帰り道にどんぐりを拾った。

秋だよ。

秋は生まれた季節だよ。🌕🍁🍂🎑


今日も誰か読んでくれますように。

最近、ふつうに食べているから明日は気をつけよう。油断してるね。😣絶対痩せる。✊🏻✨もうすでにチョコレートが食べたい。

良い日曜日を。

…ていうかね、今日は今日で色々あったよ。


10時頃起きて二度寝した。

お昼の3時過ぎにしぶしぶ外出する準備をするものの顔が嫌だと言って外出するのあきらめようとしたけど、マスクつけるのOK!と自分を許す&勇気出したはいいけど、マスクつけたらつけたで凄くうしろめたい気持ちになってマスクするのはやめた。

コンタクトだけ装着してなんとか家から脱出をして買い物をし、LINEをし、電話する約束してしなかったり、電話無視したり…。

そして夜中、ブログを必死に書く。🎑 

まだ頭の中が混乱していて、このまま寝ていい気がしない。

ブログを読んでくれてありがたき🙇💗


今度こそおしまい。

良い日曜日を。😌💖