生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

ゆめかわいいなんかじゃない。

可愛いにこだわりすぎるのをやめようと思いました。


こんばんは。

昨日、ブログ更新していないのに今日は7人のアクセスがあって嬉しい。


可愛くなりたいって言ってブログはじめたし、可愛くなりたいんですって書いてるのに可愛くなりたいは違うって思ってきた。


今、帰り道です。


昨日、ある人に『あなたには嫌われる要素がないから大丈夫だよ。』って言われたけど、逆にまずくないですか?

その人がわたしを励まそうとしてそういう言葉をかけてくれたことはよくわかっているけど、嬉しくなかった。


スピッツは全然ほのぼのしてない。

北出菜奈ちゃんはアニソン歌手ではない。 

好きなものを誰かに説明できるくらいには賢くなりたい。語彙力がない。


ブログは最初感情を吐き出すための場所が欲しくてはじめたけど今は読んでる人が居ることを意識している。


今日はお金を使い過ぎた。


相手に圧倒されて、言葉が出てこない。


可愛いに話を戻す。

可愛くなることを生きる意味にしようとしたけど、可愛くなろうとすればするほど、可愛いって何?ってわからなくなる。

自分の中に「こういうのが可愛い!」っていうのはある。

アイドルやモデルの可愛い女の子を見たり調べたりするのは自分の中の可愛い女の子像を広げるのが楽しいから。だからD.D(誰でも大好きの略)になっちゃうんだけど。

💜

f:id:nanae917kawaiininaritai:20160827225313j:plain

ただいまです。

今日はイラストレーターの大石蘭さんに似顔絵を描いてもらった。

可愛く描いてもらった…。

ツインテールも十字架のピアスもお気に入りだから描いてもらえて嬉しい。


ねぇダイエットしたら胸がもっと痩せたよ。

今日着てるワンピースは体のラインがよく出るから「減ったな〜」と感じた。


今日はかっこいい女の人たちを見てきたんだけど、目の前に居るのにすごく遠かった。遠すぎるあまり自分がそこに存在しているのか不安に感じた。


ガツンと来た言葉で今パッと浮かぶもの。「ずる賢くなきゃやっていけない。」

「女もやることしか考えてない。」

「クラスメイトは同じ魂を持ってるもの同士じゃない。」

圧倒されていた〜。

まだまだ名言はある。手帳に書き込んだ。


💜

今日は寝ない予感がする。寝なくてもお肌も髪も綺麗なら良いのにね。時間が足りないね。ちょっと食べるとすぐ太る。でも可愛いは細さだけじゃなく強さが超大事な気がしたよ。

会いたい人に会いたいなぁ。

何したって何言われたって空虚だなぁ。 

ブログやる意味ある?って思ってるけど、

ブログやってて良かったなぁとも思う。

お腹空いて力が出ない。


ではまた〜!