生きてる記念ブログ

2017.01.30〜『自称・アイドル』誕生。おそるおそるブログで名乗りはじめる。自称・アイドルの成分は、怒りと反骨心と自分で自分自身を愛したい気持ちでできています。まだ何者でもない途中のなにか。人生の夏休み中。女の子は30から!何才からでもなりたいものになりたい。さよなら自称アイドルは、いつか自称でなくなりますようにと願いを込めて。今日も生き延びる。_φ(・_・

可愛くなりたい ?(随時更新)

?2016.09.07?

わたしは、いちご状血管腫という顔の病気でした。?何度も手術を重ねた傷が残っているし、鼻の形も歪んでいます。勲章です。

 

いちご状血管腫とは果物のいちごのように赤いアザが出来ることです。

わたしの場合は顔にそのアザが出ました。

 

ここまで来たらむしろ顔の傷や鼻の形を治す気はない。

もしも完璧に綺麗に治す魔法があってもその魔法は使わないと思う。

 

小学生の頃。ななえは、傷がなければモテるよ。バイトしてた頃。あの子は鼻が曲がっていなければ可愛いのにね。

そんな言葉に惑わされるな。負けるな。

もしもなかったら…?なんてふざけるな。これこそがわたしなんだって。

 

例えばアザがなく生まれたわたしの人生があるとして、

きっと病気を知らないわたしの人生よりも

今のわたしは可愛くなることに悩み、執念を燃やし、努力し、可愛いを生きる意味にし、可愛いを生き方にしようともがいてる。

 

決して病気が偉いとか特別とか行ってるんじゃない。

病気で生まれたからこそできることが絶対あるから死にものぐるいで手にしたい。

傷があっても鼻が曲がっていても可愛く生きたい。

 

大森靖子さんの「君も可愛く生きててね。」って言葉が優しすぎて沁みる。

 

誰かの可愛いになりたい。

誰かのアイドルになりたい。

わたしのような病気の人の生き方のサンプルのひとつになりたい。

わたしが可愛くなれたら自分も可愛くなれる!って希望になれる。

いつか形成外科関連の講演会をやってみたい。ずっと苦しかったことと傷や欠陥あるからこそ見れた景色の話がしたい。

 

これがわたしの可愛いの覚悟です。

奈菜恵

 

 

?2016.08.31?

顔に傷があっても欠陥があっても

可愛くなれることを証明したい。

 

 

 

?ブログをはじめた日?

2016.08.02

19:26

 

今日からブログをはじめます。

 

可愛くなりたくて、書きます。

 

追記♡2016.08.04  3:47

強くなりたい。

 

追記?2016.08.04  23:55

♡いい瞳で見つめないと損をする。

♡「素直なななえはどこへ行った?」と聞かれた、全部わたしなのにね

2016.08.06

ハム太郎?お誕生日おめでとう

♡きらいきらいきらいみんなきらい

2016.08.08

秋葉原にてツインテールして煙草デビュー

2016.08.14

♡誰かのアイドルになる

2016.08.17

♡誕生日まであと1カ月 
 
2017.06.05
ミスiDに落ちる
 
2017.06.09  ロックの日
チャームポイントが決まる。
顔の傷や左右非対称でちょっと不恰好かもしれない鼻が世界でたったひとつで尊くて可愛いと思おうとするところ。その心。その様子。をわたしのチャームポイントに決めた!
 
2017.08.02
ブログをはじめて一周年
かわいいになりたいブログ1歳
お誕生日おめでとう
読んでくれてる人が優しいね、
ありがとう🎀
 
2018.01.17
『可愛くなりたい』ってもうあんなに傷ついて心が血まみれになりながら地獄の中で叫んでるのはおしまいだ。
もちろん今だって可愛いものも、おめかしも好きだよ。それはあの頃の可愛くなれなきゃ死ぬんだって気持ちとちがうよ。もういいんだよ。わたしは一生いわゆる、一般的な、ふつうの顔、にならない。鼻の形や傷、それらの特徴と生きる。ちょっとだけ気にしながら、でもこれこそわたしだ、今日もわたしは可愛い、誰かに対して、あなたも可愛いねって自分にも人にも優しく生きてほしい。それは尊いことだよ。
このブログの名前にkawaiininaritai(可愛いになりたい)と名付けて戦って、わたしはきっと自分の可愛いを許せた。心が少し自由になれた。
可愛いって言葉がなくても、これからは自分がどんな人間なのか説明出来る気がしたから今日からブログの名前を変えました。
 
2018.08.08
まだちゃんと戦っている
みんなはどうですか?